日記・コラム・つぶやき

2011年11月23日 (水)

Circus Maximus、その周辺。

「Images & Words」の頃のDREAM THEATERに、TNTのトニーハーネルが

加入して、TNTやSHYのようなAOR~メロディックハード系の清涼感溢れる

メロディを伸びやかに歌い上げ、GやKeyも芳醇なメロディを紡ぎあげる…

そんな音楽性で多くのプログレメタルファンのハートを鼓舞させてくれた

Circus Maximus。

Circusmaximus_shot_2

続きを読む "Circus Maximus、その周辺。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

最近のお気に入り:ISSA

最近お気に入りのアルバムがあります。

北欧美旋律HRファンの間で話題を呼んでいた

ISSA/Sign Of Angels です。

Issa_sign_of_angels_2

続きを読む "最近のお気に入り:ISSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

Dream!

この1時間の間に、4回ほど余震がありました。外では雷が閃光を発し、
轟いています。ちょっといやな感じです…。

続きを読む "Dream!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

For Japan

3月11日14時46分。

続きを読む "For Japan"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

The Loner

ギタリストのGary Mooreが亡くなりました。

信じられません。信じたくありません。

Garymoore_wildfrontier

続きを読む "The Loner"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月21日 (木)

最近気になるバンド2

最近気になるバンドが2つあります。いずれも日本のバンドです。

そのうちの1つが前回お話したLIGHT BRINGERですが、

もう1つが NOGOD というバンドです。

Nogod_tokuten_pic

続きを読む "最近気になるバンド2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

最近気になるバンド1

最近気になっているバンドが2つあります。いずれも日本のバンドです。

そのうちの1つが LIGHT BRINGER というバンドです。

Img1470_lightbringer_2

 

続きを読む "最近気になるバンド1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

MelodicRockでワイン…♪

例によって、久々の投稿です。

聴きたいアルバムは多数あれど、購入には至らない(至れない!?)でいたのですが、
先日、2枚のアルバムを聴く事ができました。

W.E.T「W.E.T」
The Poodles「Clash Of The Elements」

いや~どちらも最高ですね♪
只今、両作を聴きながら、チーズ片手にワインをいただいているのですが、
最高ですよ♪

素晴らしいヴォーカル、メロディ、アレンジメント、プレイを聴きながら
美味いお酒をいただくのは至福です。

Wet1_2

続きを読む "MelodicRockでワイン…♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

さようなら、忌野清志郎。

忌野清志郎さんが、亡くなりました。

非常に、残念です。あの独特の歌声とキャラクターが好きでした。

Tears_of_a_crown_2

続きを読む "さようなら、忌野清志郎。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月27日 (土)

Dreamcatcherを求めて・・・

皆様お久し振りです。9ヶ月ぶりの更新です。

今年も残すところわずかですね。

忙しかった仕事も終わり、ようやく今日から冬休みとなりました。

やっぱりお休みはうれしいですね!気持ちがウキウキします。

とはいえ、フトコロがウキウキしていないので、

CDの購入が出来ない状況が続いているのです…

ええい!今年一年の自分へのご褒美だ!?とウキウキ気分の勢いで突発的に

ずっと欲しかった下記アルバムを求め、近所に出掛けました。

続きを読む "Dreamcatcherを求めて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧