« CYNIC/Traced In Air | トップページ | Circus Maximus、その周辺。 »

2011年5月23日 (月)

最近のお気に入り:ISSA

最近お気に入りのアルバムがあります。

北欧美旋律HRファンの間で話題を呼んでいた

ISSA/Sign Of Angels です。

Issa_sign_of_angels_2

北欧美旋律HRの美味しい所を凝縮したような楽曲が満載で、

聴いていると笑顔が漏れてしまいます。

JOURNEY系の爽やかなタイプのものではなく、FORTUNEやCLOCKWISE等のような、

北欧で見られる、湿り気を帯びた哀愁たっぷりのメロディであふれています。

そのメロディを産業ロック的な洗練されたアレンジメントで構築、

時にTHE RASMUSやUNSUN的なゴシカルなメランコリシティとPOPセンスをまぶし、

現代的なプロダクションを施した…という感じの一枚です。

ISSAのヴォーカルも伸びやかで魅力的です。

強力なメロディとロックセンスで心を鷲摑みにされる#1 Angels Crying

ゴシカルなムードとメランコリシティに胸が締め付けられる#5 What Can I Do

FAIR WARNINGがかつて実践していたような、

アンセム的要素もあるバラード#7 Unbelievable

切なさと癒しの同居したミディアムTune#11 It's Not Me

…といったところが、現在のところ特に気に入っていますが、

他の曲も魅力たっぷりで、まさに捨て曲なし!です。

Angels Crying

It's Not Me

|

« CYNIC/Traced In Air | トップページ | Circus Maximus、その周辺。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/40104243

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:ISSA:

« CYNIC/Traced In Air | トップページ | Circus Maximus、その周辺。 »