« LIGHT BRINGER/Midnight Circus | トップページ | LAST AUTUMN'S DREAM »

2011年2月 7日 (月)

The Loner

ギタリストのGary Mooreが亡くなりました。

信じられません。信じたくありません。

Garymoore_wildfrontier

彼の音を初めて聴いたのは高校の頃。

MTVで当時の最新作「After The War」のPVを観たときでした。

その格好良いメロディとアレンジ、そしてGaryの叫ぶようなGソロ…。

KOされました。そしてアルバムを聴きました。旧譜も聴きました。

そして、本当の意味でKOされました。

"Still In Love With You""Parisienne Walk Aways""The Loner"

"Always Gonna Love You""Falling In Love you"

"Over The Hills And Far Away""Out In The Fields""Still Got The Blues"…

彼の曲、プレイに激しく感動しました。

とりわけバラードでの泣きっぷりには心を動かされずにはいられませんでした。

昨年、21年振りに来日、

そしてかつてのパートナー、ニール・カーターとのタッグを復活し、

再びケルトの影響下にあるロックへの回帰と、再来日を宣言してくれ、

非常に楽しみにしていました。それなのに…。

さようなら、Gary Moore。

盟友フィル・ライノットやコージー・パウエルとの再会、セッションを楽しんでください。

あなたの歌とギターが大好きでした…。

|

« LIGHT BRINGER/Midnight Circus | トップページ | LAST AUTUMN'S DREAM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

私も、昨日1日使い物にならなかったです。
頭の中は、彼の事一色でした…。

嘘であって欲しい…本当にそう思いました。

投稿: Tommy | 2011年2月 8日 (火) 09時33分

Tommyさん、TBならびにコメントありがとうございます。

嘘であって欲しい…私もこのニュースを目にした時、
心底そう思いました。
ショックが大きいです…。

ここ数日、たまたま、Garyをよく聴いていたのです。
まさかこんな事になるとは…。
本当に、残念でなりません…。

投稿: KAKEHASHI | 2011年2月 8日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/38782094

この記事へのトラックバック一覧です: The Loner:

» GARY MOORE亡くなる? [With Latimer]
朝起きて、すぐやる事の日課は、Mixiと、Twitterを携帯から確認する事。 自分の目を疑った。「GARY MOOREが亡くなった」と…。 何かの冗談かと調べたが、それは、悲しいかな事実のようだった。 wikipedi...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 09時42分

« LIGHT BRINGER/Midnight Circus | トップページ | LAST AUTUMN'S DREAM »