« MelodicRockでワイン…♪ | トップページ | 最近気になるバンド2 »

2010年10月15日 (金)

最近気になるバンド1

最近気になっているバンドが2つあります。いずれも日本のバンドです。

そのうちの1つが LIGHT BRINGER というバンドです。

Img1470_lightbringer_2

 

女性vo. 、G×2、Key、B、Drの6人編成バンドです。

Youtubeで動画を見て気に入り、UPされているいくつかの音源をチェックして

ますます気に入りました。UPされている音源から受けた印象としては、

変拍子や変態ユニゾンをこなすStratovariusにレベッカのNOKKOが加入し、

アニメの主題歌的なクサいメロディや、J-POP的メロディを

時にハイトーンで伸びやかに、時に陰陽座の黒猫のようにパワフルかつ妖艶に

歌い上げる…という感じの音楽性です。

眩いばかりのフレッシュさと、

気恥ずかしくなるほどのポジティブなエネルギーに癒されました。

最新作の「MIDNIGHT CIRCUS」をなんとかGetしたい今日この頃です。

↓私が最初にチェックして気に入ったPVです。

 PVは他に「Diamond」という曲もUPされており、これも気に入りました。

Upstream Children/LIGHT BRINGER

関連記事:
LIGHT BRINGER/Midnight Circus
LIGHT BRINGER/genesis

|

« MelodicRockでワイン…♪ | トップページ | 最近気になるバンド2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。もう一つの気になるバンドも気になります(笑)。
最近、女性Vo.の日本のバンドが元気ありますね〜。

投稿: ファラン | 2010年10月15日 (金) 19時15分

ファランさんお久し振りです。
書き込みありがとうございます!

女性Voモノ、元気ありますよね~。
最近の話題はやはりALDIOUSでしょうか。
あのルックスはインパクトあります。
音楽も悪くない感じですね。

何にせよ、シーンに活気がつくのでいいことですね。

もう一つのバンドも近々書きます。
よろしかったらまたのぞいてみてください!

投稿: KAKEHASHI | 2010年10月15日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/37238235

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になるバンド1:

« MelodicRockでワイン…♪ | トップページ | 最近気になるバンド2 »