« 台風をお供に、八丈島へ | トップページ | Silence/A.C.T »

2006年8月28日 (月)

ゲルマ風呂に挑戦!?

この数ヶ月、公私ともにいろいろタフな状況にあったせいか、

そのストレスの捌け口が食に向かってしまっていたようです。

6kgも太っていました…。

そこで先日、休日二日かけてプチ・ダイエット。

このところ行けていなかったプール通いを復活させました。

食を腹八分目にしました。そして…ドラッグストアで見かけた入浴剤。

「ゲルマバス」

…前にもこのテのものを買って失敗したしなぁ…。

と、言いつつ。ワラをもつかむ思いで買ってしまいました。Germabath

例によって、怪しいコピーの数々。

いくつかピックアップしみると…

1)どっさり出して体スッキリ

2)体の隅々まで大掃除!

3)ゲルマニウムを自宅のお風呂で堪能

4)「ゲルマの一口メモ:手足を浸すゲルマニウム温浴20分は
                       有酸素運動約2時間分といわれています

3がゲルマニウムなのに、4)はゲルマニウム温浴とし、しかも一口メモとすることで、

この商品を使えば有酸素運動2時間分ともとれるし、単なるゲルマニウム温浴の

一口メモでこの商品の説明じゃないようにもとれる表現。アヤシイ~。

ところがです。この二日間でマイナス4kg !!!  Σ( ̄□ ̄;)

まぢですか???ただ、入浴前後の体重差ではなく、休日二日間の体重差です。

この入浴剤の実力かどうかはわかりません。

で、一昨日、この入浴剤の実力を検証すべく、再度チャレンジ。

入浴前体重を計量。そして、入浴。ただ、欲を出して、前回とは異なり、

ゲルマニウム温浴の入浴時間である、1時間入浴をしてみました。

すると…2kgマイナス!!!  Σ( ̄□ ̄;)

…もしかして、結構すごい入浴剤なのかも?????お値段273円也。

次回は20分で試してみます。効果があったら、報告します!?

(本日のBGM:Hellraiser/VISIOUS RUMORS)

↓私のHP

|

« 台風をお供に、八丈島へ | トップページ | Silence/A.C.T »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩ゎ、初めまして!(*´ -`)
入浴剤でダイエット!?に引かれてコメントしてしまいましたw
そんなに効果があるのは初めて聞きましたねw
それにしても腹八分目って物足りなくないですか?^^;
あたしは満腹食べたい派なのでガッツいちゃいます(笑

投稿: ゆっちゃん | 2006年8月29日 (火) 03時59分

残暑お見舞い申し上げます。
こちらは今日は連日の通り雨と雷の影響で不安定な回線と戦いながらネットをやっています><

そちらはどんな感じですか?
昼間は近くで雷が落ちたようでした。

投稿: モモ | 2006年8月29日 (火) 17時28分

ゆっちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。体重計に乗った時は我が目を疑いました。ただ、私は1時間入浴というものを今までやったことがなく、初めての経験だったので、まだこの入浴剤単体の結果なのか、疑ってかかっています。単に、1時間入浴したこが効果を生んだだけかもしれません。なので、次回は20分入浴にて結果検証してみたいと思います。お楽しみに!?

投稿: KAKEHASHI | 2006年8月30日 (水) 00時11分

モモさんこんばんは。残暑お見舞いコメントありがとうございます。今年は全国的に突発的・地域限定的な豪雨が多いようですね。夕立の一言では片付け切れない規模のようです。特に雷雨が多いですね。私の会社近辺も今日は雷雨でした。こういう環境化のPC作業は危ないですね。停電でデータが飛んだり、レジストリが壊れたりしないかヒヤヒヤものです。お互い気をつけましょう。

投稿: KAKEHASHI | 2006年8月30日 (水) 00時16分

 御無沙汰です。僕も入浴剤には凝る方です。特にエスニック系だったりすると、まずは試してみます。最近は北欧風の物やアジア系の物を使ったりしています。

 さて、久々に音楽話を。ZENOの新作、期待以上の出来です!! ……って、まだ2曲しか聴いていませんが。珠玉のギターと魂のヴォーカルが味わえます。特に1曲目は、まさにZENO節とボーマン節が全開。凄いです。

 他には……話題のWIG WAM。とにかくハードロックの楽しさを凝縮したかのような音楽。聴いていると元気をもらえます。同系統では今月発売されるスウェーデンのTHE POODLESも良さそう。公式サイト(http://www.poodles.se)で全曲試聴しましたが、期待できそうです。

投稿: とます | 2006年9月 7日 (木) 21時01分

とますさん、こんばんは。とますさんも入浴剤使われるんですね。それも、かなり凝られているようで(^^ 私はとにかく温泉モノを中心とした疲労回復系をもっぱら使ってます。北欧モノってどんなのですか?凄く興味があります…。よかったら是非、教えてくださいね。

ZENO、ついに出たんですね…「Listen To The Light」以来でしょうか?…10年振りくらいでは!?Roth兄弟ならではの神懸りギターが今回も炸裂しているのでしょうか。ボーマンのVoとZENOの音楽性って相性どうなのでしょうか?なかなかイメージ湧きません。聴いてみたいです。

WIGWAMは私も買いました。最新作です。これは楽しいですね。本当は1ST買おうと思っていたのですが、売ってなくて、こちらを買いました。これもイイですね。THE POODLESですか、初めて聞く名前ですが、とますさんのオススメならハズさないでしょうね。この後、試聴してみようと思います。

投稿: KAKEHASHI | 2006年9月11日 (月) 00時41分

 入浴剤、「北欧モノ」とはいえ……あくまで雰囲気です。白っぽい湯で……。
 ZENOは全曲、聴きました。1曲目のインパクトが強烈すぎて、あとの曲が霞んでしまう感はありますが、作品全体を見渡しても、かなりの完成度と言って良いと思います。
 WIG WAMは、1stに収録されている"Bless The Night"という曲が、特に気に入っています。評判の割に来日公演の話は聞きませんが、もし前述のTHE POODLESとのジョイント公演だったりしたら……久々に、行ってみたい気がします。

投稿: とます | 2006年9月11日 (月) 23時00分

「北欧モノ」「白っぽい」…?入浴剤のこと、あまりよく知らないのです。どんなのだろ?

ZENO全曲聴かれたんですね。B!のインタビューにもありましたが、1曲目はレーベルから強く推されてその曲にしたみたいですね。相当インパクトがあるのでしょうね。あと、ジーノ自身の時間という概念に対する解釈論が興味深い内容でした。兄弟そろいもそろったり、という感じもしましたが(^^;

WIGWAMの日本公演、キングレコードですし、無くはない話だと思いますよ。キャンペーンの打ち方、パッケージングにもその意気込みが伝わってきます。あとはセールス次第でしょうね。あのルックスで聴かず嫌いするひとは多いでしょうから、そこも課題でしょう。でも、そのルックスと音楽性のギャップに、大きな魅力があるわけで、日本でMTV的なメディアに力があればなぁと思います。

THE POODLES試聴しました。バンド名からポップロック的なものを予想していたのですが、コーラスの効いた格好良い音楽をやってるんですね。若いバンドがこういう音楽性をやってくれるのは嬉しいです。ようやくHM/HRを取り巻く環境の潮目が変わったな、という気がします。

投稿: KAKEHASHI | 2006年9月13日 (水) 00時45分

コメントありがとうございました。
ご心配かけましたが電気は復旧しました。
みなさんからのあったかいコメントのおかげで
とても心強く過ごすことができました。
こんな経験は初めてのことで驚きましたが
ブログをやっていてほんとによかったと感じています。
感謝です!

投稿: モモ | 2006年9月18日 (月) 21時38分

モモさんこんばんは。そちらは台風大変でしたね。普段当たり前のものとしてあるインフラ。長時間止められると本当に大変ですよね。都内も先日の大停電でパニックだったようですし…。なにはともあれ、一段落のようですね。よかったです。ゆっくりお休みください!

投稿: KAKEHASHI | 2006年9月20日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/3239549

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマ風呂に挑戦!?:

» ゲルマ塩入浴剤/石澤研究所 ゲルマバスの使用感 [スキンケアBLOG]
ゲルマ塩の温浴効果260円なり。 予期せずこれも石澤研究所。 ( 記事を書こうとするまで気がつかなかったけど…。 ) 「 ゲルマニウム温浴 」 1〜2年程まえから話題ですが、美肌にもすっごく良いらしい。 でも、体験し... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 15時50分

« 台風をお供に、八丈島へ | トップページ | Silence/A.C.T »