« 初めての、おつかい | トップページ | この時期、高知といえばカツオでしょう♪ »

2006年6月11日 (日)

子供の名前を考えよう!

GWから1ヶ月振り、家族の過ごす信州に行って来ました。

わずか1ヶ月の間に奥さんのお腹はさらに大きくなり、おへそは消滅してました。

す…すごいね…。痩せ型の奥さんのお腹はさながら、風船状態。

ご近所に住む70歳のおばあちゃんが奥さんのお腹をみて一言。

「元気そうな男の子がお腹にいるようだねぇ。この大きさだと、もう間もないよ」

このあばあちゃんは奥さんのお腹の子供の性別は知りません。

お腹の形でわかるんだそうです。

確かに、お腹の子の性別は男の子。す、凄い…。

ちなみに予定日は7月8日。なのに、もう、間もないですと!?

先日、奥さんが産婦人科の検診に行ったところ。Forest_1

「もう、すでに3000gありますねぇ。」

まじですか!?まだ1ヶ月あるんですよ!?

一人目の子の時は3200g前後。

極めて標準的な大きさでうまれてきました。

でも、今度の子の場合、予定日通りに産まれれば、4000gオーバーは確実。

っていうかむしろ、予定日が早まる公算が高そうな感じです。

なるほど、お年寄りのおっしゃることは、聞いとくもんですね。

さて!そうなると、いよいよ、出産に備えて、名前を決めねば…!

音楽関連の名前がいいなぁ…と考え、一人目の子の名前は

「拓人(たくと)」

と命名しました。指揮棒のタクトのことです。

リーダーシップのとれる子に…という願いを込めました。

さて、今度はどんな名前にしよう…。

…。…。…。

お、思いつかない…!

音楽にまつわる名前って、女の子にはいいけど、男の子にはなかなか難しい…!!!

音楽関連にとらわれず、幅広く考えようと思いますが、音楽関連も捨て切れません。

幸せな悩みです…(^^

(本日のBGM:In So Many Words/KING OF HEARTS)

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« 初めての、おつかい | トップページ | この時期、高知といえばカツオでしょう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/2178568

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の名前を考えよう!:

« 初めての、おつかい | トップページ | この時期、高知といえばカツオでしょう♪ »