« Come Clarity/IN FLAMES | トップページ | 子供の名前を考えよう! »

2006年5月28日 (日)

初めての、おつかい

ウチの子が、初めてのおつかいに行きました。

と、言ってもこのご時勢、本当に独りで行かせるのは、危険過ぎます。そこで。

個人商店の前に車を横付けし、まずはママがお店の人に、

これからウチの子が買物に来ます、よろしくお願いします。と、ご挨拶。

ママとおばぁちゃんは車で待機。Fuji_6

で、ウチの子が車から降りてお店に突入、お買物。(^^ 

「キャベツと、トマトと、タマネギください!」

「おやおや、ボク、えらいね~。はい、どうぞ」

しっかり買物して、お釣りももらって、車に帰還。

八百屋さんとお惣菜屋さんとお肉屋さんで、野菜と豚バラスライスとスパゲティを

買ってきたそうです。自分からお買物したい!と言い出したそう。

それが今日の午前の話で、お昼過ぎに、彼から報告の電話が入りました。

「なぁなぁ、パパ。今日、お遣いに行ったんやで、独りでいったんやねんで」

驚いたなぁ…。頼もしいなぁ…。もう4歳半、すっかり少年だね。

奥さんの出産まで、残り1ヶ月と少し。

この調子なら、きっと、しっかりものの、いいお兄ちゃんになれるね!

(本日のBGM:Tell Me You Love Me /ALYSON AVENUE)

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« Come Clarity/IN FLAMES | トップページ | 子供の名前を考えよう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
息子さんの初めてのおつかいのお話、ほほえましく読ませていただきました♪うんうん、ほんといいお兄ちゃんになれますね!!そして、このように地域の子どもの成長を見守ってくれるお店の存在もいいなぁって思いました。大型スーパーがどんどん増えていますが、こうしてきめ細かく対応してくれる個人商店ってやっぱりいいですよね。

投稿: りでぃあ | 2006年5月29日 (月) 23時37分

りでぃあさん、こちらにもあたたかいコメントをありがとうございます(^^ 親バカでして、お恥ずかしい(照)。誰に言われるでもなく、自分からお遣いに行きたい!と言ってくれたのが嬉しくて。それに個人商店はこういうきめの細かい対応ができるからいいですよね。地域みんなで助け合うような、そんなのっていいですよね。話は変わりますが、私はお酒が好きなんですが、お酒に詳しい酒屋さんで買うお酒は美味しいもの揃いです。お客さんとの対話で、その人の飲みたいお酒を勧めてくれる。ワインとか、焼酎とか、地酒とか…。こういう対応ってスーパーじゃ出来ません。個人商店の良さですね。

投稿: KAKEHASHI | 2006年6月 1日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/1978546

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての、おつかい:

« Come Clarity/IN FLAMES | トップページ | 子供の名前を考えよう! »