« 嬉しい事があった、その時に。 | トップページ | IN FLAMES 1 ~北欧叙情デスメタル~ »

2006年3月25日 (土)

家族

春分の日を利用して、信州に行ってきました。

家族との、2ヶ月半振りの再会です。奥さんのお腹、かなり大きくなってます。

相変わらず吐き気は続いているようですが、一時期のような安静状態からは

落ち着き、少しくらいなら出歩けるようになりました。超音波映像による、

お腹の子の様子を収めたVTRを見せてもらいました。

もう、すっかり人間の身体をなしていて、元気にお腹のなかを動き回っています。

うれしいですね…。楽しみです。来月には性別もわかる見込みです。

そして、子供と奥さんで、公園に行きました。Chikumapark

嬉しそうに走り回る我が子。

それを追いかける私。とても、とても幸せなひととき。

寒さ厳しい信州ですが、

この日はやわらかい春の陽射しが私たちを包んでくれました。

夜、家族3人で一緒の布団に入って寝ました。奥さんと私の手をつなぎながら、

二人の顔を交互に見つめ、「家族だね」と微笑む我が子。

かねての約束通り、「ボウケンジャー」合体ロボを買ってあげると大喜びの我が子。

プロレスごっこで汗だくになりながら、大笑いする我が子。

とても、とても幸せなひと時。ずっとこの時間が続けばいいのに…。

しかし、幸せな時間はあっという間に過ぎていき、もうお別れの時間。

「ママのこと、よろしく頼むぞ」という私の言葉に、静かにうなずく我が子。

そして彼は、こう言ったのです。

「僕も頑張るから、パパもお仕事頑張ってね」

…ついこの前まで赤ちゃんだったのに、

もう、そんな言葉が言えるようになったんだね…。

ありがとう。

パパは家族みんなのために、そして自分自身のために、全力で頑張るよ!!!

(本日のBGM:The 1/MIKAEL ERLANDSSON)

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« 嬉しい事があった、その時に。 | トップページ | IN FLAMES 1 ~北欧叙情デスメタル~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/1159215

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 嬉しい事があった、その時に。 | トップページ | IN FLAMES 1 ~北欧叙情デスメタル~ »