« マイナーチェンジ。 | トップページ | My Precious… »

2006年3月13日 (月)

デトックス風呂

最近、入浴剤に凝ってます。香りやら効能やらいろいろバリエーションあって、

選ぶのが楽しいです。最近のお気に入りが、ツムラ「きき湯」の「食塩炭酸湯」。

Kikiyu乳白色のにごり湯と、入れた瞬間に立ち上る炭酸ガス、

柑橘系の香り。“指先・足先の冷えや、全身の疲労もラクに。”

というコピーもうなずける、まさに「効き」湯な感じでツボです。

さて、夕飯の食材を買いに今日も近所のスーパーへ。

そしていつも立ち寄る、ドラッグコーナーへ。そこでいろいろと、入浴剤を物色。

さて、今日はどんな入浴剤を買おうかな…と、目に付いたのが、

「マグマ風呂」なる1回使いきりで450円のシロモノ。0sjsh0028

“3億8千万年前の驚異の天然岩塩”“チベット産”

“汗ダラダラ体爽快!”どうやら、ゲルマニウム岩盤浴やらの

一連のデトックス訴求モノのようです。

それにしても、このデザイン、訴求コピー、ことごとく胡散臭い。

値段が値段なので、悩みましたが、思い切って買いました。

で、早速試してみました。ティーバック形式になっています。

お湯に落とすと…おぉ、なにやら黒っぽい湯に。そして、硫黄泉の香りが。

これはなかなか、本格的じゃないですか。

思えば今週、ロクなことなかったなぁ。仕事のミスが連発して、この1年でも、

1、2を争うBad Weekだったなぁ。この病んだ気分もろとも、汗と一緒に、

洗い流してしまおう!湯に漬かって、1分。…3分。…5分。…10分。…15分。

???????。この胡散臭いデザイン、やはり中身を体現してたのね。

全然汗ダラダラにならないぢゃんっっっ!!!

…あしたは、いつもの「きき湯」を買ってこよう…。   オラー 凸( ̄◇ ̄メ)

おしまい。

(本日のBGM:Entangled In Chaos/MORBID ANGEL)

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« マイナーチェンジ。 | トップページ | My Precious… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/1015029

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス風呂:

« マイナーチェンジ。 | トップページ | My Precious… »