« 7年経って、どう? | トップページ | ついに…! »

2006年2月20日 (月)

ロック戦隊!○×レンジャー!

4歳になるウチの子は、ヒーローものが大好き。今は新しく始まった「ボウケンジャー」、

Majireja この前までは「マジレンジャー」「セイザーX」に夢中。

だから、ヒーローごっこの遊びが大好き。かくいう私も幼い頃、

ヒーローものが大好きで、ウルトラマンやゴレンジャーに

夢中でした。だから変身グッズを欲しがる気持ちもよくわかります。

お誕生日とクリスマスは、買ってあげました。

そりゃぁもう、喜んでました(^^

変身の掛け声「マージ・マジ・マジーロ!!!」とともに、マジレンンジャーに

なりきった我が子と、戦いごっこをするのが休日の楽しみなのです。

さて、レンタル半額のお知らせが来ていたので、レンタル店をのぞきに行って、

目ぼしいCDを物色していたところ…。通りかかった、音楽DVDコーナー。

そういえば、DVDのハードを購入して1年半経つのに、音楽DVDってレンタル

したことなかったなぁ…。でも、音楽DVDものって、私が観ている間、

家族は置いてけぼりになっちゃうんだよなぁ。家族みんなで楽しめるもの、

特に子供が楽しめるものってないかな…。

そんな時、一枚のDVDが目に飛び込んできました。KISS!!!!Kiss

これだ!これならウチの子も大喜びに違いない!

あわよくば、ROCK好きになるきっかけを与える事になるかも!

喜び勇んで借りて帰宅。息子にパッケージを見せると、

予想通りの食いつきでしげしげとジャケ写真に見入ってます。

よしよし…ジーンの炎や血のり、エースのレーザー光線、ポールのギター壊し、

ネコちゃんメイクのピーターのLIVEが始まれば、大興奮間違いなしだ…。

我が子のリアクションを期待しながら、スタートボタンを押すと…。

インタビューや楽屋風景、LIVE風景やTV出演映像が細切れでコラージュされた、

単なるドキュメントでした…。しかも、英語で日本語訳もないので、なんだか全然

内容がわかりません。ジャケは思い切りLIVEだし、解説もLIVEって

書いてあったのに…カネ返せー!息子の期待を、私の期待を裏切るなー!!!

怒ってそのまま放置していました。しかし、ある日の事。本編の隠しトラックとして、

Live映像が3曲だけ入っている事を、家族が発見。

息子は夢中で見入っていたらしいのです。あぁ…その場にいたかった…。

息子と一緒にKISSで盛り上がりたかった…。後で私も見ましたが、パイロ!炎!

レーザー光線!スモーク!ギター壊し!期待していたもの全てが

網羅されていました。でも、なんで3曲しか入ってないの?フルセットで見たかった。

でも、息子は、かなり喜んで、何度もリピートしてた様子。まぁ、よかった(^^

Kissbs後日。近所の仲良しのお友達を連れてきた我が子。

いつもは外で遊んだり、部屋でヒーローごっこをしたり、

ヒーローもののビデオを一緒に見るのですが、

4歳の息子はその時、友達にこう言いました。

「なぁなぁ、KISS見る?めっちゃおもろいねんで。ROCKっていうねんで」    

あぁ、KISS借りてよかった…(^^ 息子よ、ROCKはめっちゃおもろいで。

おしまい。

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« 7年経って、どう? | トップページ | ついに…! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/777787

この記事へのトラックバック一覧です: ロック戦隊!○×レンジャー!:

« 7年経って、どう? | トップページ | ついに…! »