« 夜明け前 | トップページ | Adult Orientation/BAD HABIT »

2006年1月 8日 (日)

ボロボロ年末年始

年が明けまして、8日が経ちました。新年あけましておめでとうございます。

この年末年始は信州で過ごしました。…病床でしたが(T_T)

28日が私の仕事納めでした。そして翌日、荷物をまとめて、一路、信州へ♪

ちょっと事情がありまして、この1ヶ月独り暮らしをしていた私でしたが、

久し振りに家族で再会して過ごせる!子供と遊べる!夫婦で過ごせる!

そう思えば約5時間に渡る移動も全く苦になりませんでした。…が。

なんだか、だんだんノドに違和感が。そういえば、昨日の納会にマスク姿で

参加してた人がいたっけ。熱もあるとか言ってたっけ。…まさか、伝染った???

新幹線を降り、名古屋駅で「しなの」に乗り換える際、私はアルコール消毒の必要性を

感じ、キヨスクでビールを購入。たっぷりノドに流し込んだのでした。

いい気分で約2時間半の旅路。豪雪の篠ノ井に到着した私を迎えてくれた、

お義父さんお義母さん、そしてかわいい我が子。ノドの異常をすっかり忘れ、

酒屋さんでお酒をたっぷり買い込み、お正月へ向けて臨戦態勢で臨み、

我が子と久し振りに遊んだのも束の間。咳は酷くなり、熱はぐんぐん上昇。

お医者さんにかかってみれば「紛うことなき、風邪です♪」と何故か陽気な診断。

薬を飲み、安静にするも一向に治癒する気配なし。

その病状のまま1週間が過ぎてしまいました。

しかもあろうことか、我が子とお義母さんにまで伝染す始末。

夫婦水入らずなんて、まるでなし。

仕事が始まるので、しかも年明け早々大事なミッションがある私は、

強引に再び自宅へと戻ることにしたのでした。

今なお、我が子は風邪をひいている模様。

お義母さんも、咳が続いている模様。…ごめんなさい(T_T)。

高い金払って、私は一体何をしに信州まで

往復10時間かけて行って来たのでしょう??散々な体調で仕事初め。嗚呼…。

Shinano

今年の信州は25年振りの豪雪。

そして、寒かった…。

←雪のなかを行く、「しなの」 (ただし、やや古い車両。懐かしい…)

おしまい。

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« 夜明け前 | トップページ | Adult Orientation/BAD HABIT »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/278918

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ年末年始:

« 夜明け前 | トップページ | Adult Orientation/BAD HABIT »