« Hide From The Sun/THE RASMUS | トップページ | 雪降る街 »

2005年12月11日 (日)

レンタル半額!

たまに、携帯に送られてくる、某レンタルCD&ビデオチェーンの

“今週末限定!レンタル半額!”の文字。昔からレンタル屋が好きな私はつい、

このメールに引き寄せられるように、行ってしまうんです。

昔はマメに、J-POPをレンタルしてはMDに落として、特にこの季節は

スノボドライブのBGMとして車に常備していたものです。

ただ、最近はマメさもなくなり、TVでかかるアーティストで気になるヒトを借りてくる

ぐらいで、J-POPを借りることは少なくなりましたね。

むしろ最近多いのは、昔レンタル「レコード」愛用の頃に聴いたアルバムのレンタル。

昔よく通ったのが横浜市旭区希望が丘の、駅前の書店横、通称高校通りにあった店。

確か、「YOU&愛」チェーン(^^; あるのかな?今も。

と、滋賀県在住の今、回想してみたり。

小遣いを貯めて買ったレコードプレーヤーで、いろんなアルバムを漁って聴いてました。

THE BEATLESとか、WHAM!とか、JOURNEYとか、ASIAとか、U2とか、

ヒューイ・ルイスとか、VAN HALENとか、HEARTとか、Rebeccaiv_2

REBECCAとか、安全地帯とか、ハウンドドッグとか

ALFEEとか…。 これらのうち、いくつかは独身時代に

CDで買いなおしました。

が、結婚してからはそうもいきません。ずっとそのままでした。

ただ最近、某レンタルチェーンが携帯ユーザー限定で月に1~2回、

レンタル半額をやってくれるんですよね。で、行ってしまうのです。

もう、ここぞとばかりに借りてしまいます。最近はTHE BEATLESをコレクション。

BEATLES聴きながら年賀状づくり&家事。インドアな今日この頃、和みますね~。

i-podを筆頭に、すっかりPC音楽リスナーな私。音楽備蓄しまくりです。

さて、今度は何を借りよう?

おしまい。

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« Hide From The Sun/THE RASMUS | トップページ | 雪降る街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/82655

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル半額!:

« Hide From The Sun/THE RASMUS | トップページ | 雪降る街 »