« はじめまして。 | トップページ | Mood Swings/HAREM SCAREM »

2005年11月27日 (日)

年賀状

年賀状、そろそろ作らねば…。

そこで、恒例のリストチェックを開始しました。

昨年の送付リストと、実際にもらった人を照らし合わせるのです。

いますよね?出したのに返事くれない人。

で、いつも悩むのです。

1年に1回の年賀状。日頃会えないけど、大事にしておきたい人の縁。

でも、出逢いっていっぱいありまして、年賀状出したい人って、増えますよね。

そうすると、年々、枚数が増えていくのです。出費もかさむ、年末。

で、悩むのです。

この人、返事くれないしな…出すのやめようかな…でも、これっきり、縁が切れるようで

なんだか寂しいな…。どうしよう?縁って大事だよな…。

ありますよね?自分は出してない人から年賀状もらうと、あちゃ、この人出してない…

その程度の相手だって思われたかな…って事。

で、結局出すんです。

ウチの出す年賀状、夫婦で約200枚。

これって多いのでしょうか?普通なのでしょうか?

Nengajou

遅々として進まない、年賀状づくり…。      おしまい。

↓私のHP

ことのはの、かけはし

|

« はじめまして。 | トップページ | Mood Swings/HAREM SCAREM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見に来てくれたんですね。コメントありがとうございます。よかったらお暇な時にでもわたしの他の記事も読んでやってください。これからもよろしくお願いします。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005年11月27日 (日) 18時51分

続け様に、ありがとうございます~!!!そちらの記事、もっとたくさん読ませていただきます!年賀状、もう準備されましたか?

投稿: KAKEHASHI | 2005年11月27日 (日) 20時26分

blog作られたんですね。
早速コメントを。
年賀状ですけどうちも夫婦で200枚いかないぐらいかな?
家内が家で仕事をするようになって減った感じですけど。
書いていると結構な枚数になるんですよね。

まあ会社勤めも15年になると社内の人よりやめた人とのやりとりが中心になっていたりもしますし・・・。
そういう意味では年賀状を書くことも良い習慣なのかなと。

早く準備できれば良いんでしょうけどいつも仕事納めの後から
作成するって感じで年末ぎりぎりに出す始末(苦笑)。
毎年のことながら最近はちょっとキツイなぁ・・・。

blogの方でもよろしくお願いします。

投稿: kazuu | 2005年11月29日 (火) 02時04分

kazuuさん、コメントありがとうございます!!
やはり日頃会えない方との縁は大事にしたいですよね。
会社をやめた人、確かにそうですね。
せめて1年に1回の年賀状くらいはきちんと出したいものです。
たとえ返事をもらえなくても…(^^;

年賀状200枚、kazuuさんもですか、よかった。
ウチが普通なのか、多いのか、少ないのか、どうなのかと思っていたので(^^

そちらにも書き込みします!

投稿: KAKEHASHI | 2005年11月30日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2332/33651

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

» 年賀状についてのハナシ。 [ツッコミを極めると魔法が使えるようになるって(仮題)]
どーもー。 去年の年越しカウントダウン終了の瞬間は、 ジャンプして空中にいたので [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 13時48分

« はじめまして。 | トップページ | Mood Swings/HAREM SCAREM »